トランペットパート紹介

 

みなさんこんにちは!

トランペットパートです🎺

本日は新2年の畠山が橋オケトランペットパートの魅力についてお伝えしたいと思います♪

 

私たちは現在、優しくてふわふわした津田塾3年生1人、いつもポジティブな明大生、マイペースで自由気ままな一橋生の2年生2人で活動しています。

突然ですが、みなさんはオーケストラのトランペットにどのようなイメージをお持ちですか?

吹奏楽でトランペットと言えば、主旋律やソロなど美味しいところを持っていく花形パートですね!

それに比べてオーケストラは弦楽器や木管楽器がメロディを演奏しているからトランペットはそんなに出番がないんじゃないかと思われている方も多いかもしれません(−_−;)

でも!そんなことはないんです!!
オーケストラの中でのトランペットはここぞというところでキレイなソロや主旋律を任されるとってもいいとこどりなパートなんです!

クラシックはあまり聞かない、ずっと吹奏楽をやっていたから不安だなと思っている方も大丈夫、金管楽器のほとんどの人が大学に入ってからオケをはじめた人です!
吹奏楽での経験はオーケストラの中でも必ず活かすことができます。

今までの経験を活かしつつ新しい音楽に挑戦してみたい、そんなあなた!大学からオケをはじめてみませんか?

橋オケトランペットパートは今年度、新入生を2人募集しています!!

経験者のみの募集とさせていただき、募集人数を超えた場合はセレクションを行います。学校楽器の都合上、楽器を持っていない方は、入団後楽器を購入していただくことになります。
あらかじめご了承ください(−_−;)

楽器を持っていなくても心配することはありません!アルバイトでお金を貯めれば、自分の楽器を購入することだって出来ます!

一橋生だけでなく、明治、津田塾、学芸大など他大学の人もたくさんいる、実家から来る人もいれば一人暮らしの人もいる、オーケストラ経験者もいれば未経験者もいる、いろんな人がいるからこそ橋オケで過ごす時間はとても充実しています!

一度オケで吹けばいままで知らなかったトランペットの吹奏楽とはまた一味違う魅力に気づけること間違いなし!

すこしでも楽しそう!吹いてみたい!と思ってくださった方はぜひぜひ入団説明会に足を運んでください!お待ちしてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

--------------------------------------

 

公開練習の日程が決まりました!!

橋オケの練習が見てみたい!という方や、スプリングコンサートの日(4/14)に予定がある…でも橋オケの演奏も聴きたい…!という方は下記の練習日にぜひお越しください!!

 

【公開練習】
3/20(水).23(土)
17~20時

スプリングコンサートの練習を行っています🌸練習風景が見たい!という方はこちら💁‍♂️

 

【公開GP(リハーサル)】

4/13(土)
14~18時

本番のリハーサルを行います🌸本番が見られない!けど見たい!という方はこちら💁‍♂️

場所はいずれも兼松講堂

 

3日間ありますので、どれかの日だけに足を運んで頂いてもよし、全日来ていただいてもよし、ちょっとだけ覗きにくるのでもよしです(^o^)皆さんのお越しをお待ちしています😊

 

--------------------------------------

 

新歓特設サイト:https://hitorch2019.wixsite.com/shinkan2019

新歓メールアドレス:hitorch.shinkan2019@gmail.com

新歓LINEID:@jbz0976i

新歓Twitter:@HUOshinkan2019

 

【今後の新歓日程】

3/30(土)、31(日) 一橋大学サークル説明会

4/6(土) 津田塾説明会

4/7(日) 一橋大学入学式

4/11(木) 入団説明会

4/14(日) スプリングコンサート

4/16(火) 入団説明会

4/19(金) 入団説明会

4/22(月) 入団説明会

4/23(火) 入団確定コンパ

 

 

※なお、入団説明会に参加される方は18時に一橋大学西キャンパスの兼松講堂前にお集まり下さい。