ファゴットパート紹介

こんにちは!!!
🌸🌸🌸新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌸🌸🌸
春といえば桜の季節!新生活のスタート!そして花粉症はつらいですね!
ファゴットパート新2年の遠藤です。
ここからはファゴットについて紹介していきたいと思います🧚‍♀️

私の場合、ファゴットって木でできた長い筒ってよく言われるんですが、何よりお菓子のトッポに似てると思うんです。ググってみてください???

低音も高音も柔らかく、丸みのある音なんですよ〜低音を吹いている時は全体を支えているなという責任感があります。低音はやはりオケには欠かせない存在なので、自分の音の大事さに気づけることが多いです!高音域でのハーモニーは私はたまらなく好きです💘ファゴットの柔らかい音がオケに溶け込んで聴こえる時に幸せを感じます!

オーケストラでのファゴットの存在は吹奏楽と違っており、皆さんが思ったよりもオーケストラではファゴットが活躍してます。ネズミーランドのIt's a small worldとかフィルハーマジックの魔法使いの弟子では結構ファゴット使われてるんですよ。耳をすまして聞いてみましょう👂

実は私、他大生なんですが、こんな私でも、ものすっごく部活が楽しすぎて楽しい以外言葉が出てこないんです!初めは同じ大学の人1人もいないし、やっていけるかなって思っていたんですけど、一橋オケは他大生と一橋生の比率が1:1くらいなのもあって、より交流しやすかった気がします!本当にすぐ馴染めますよ!理系で忙しいし、ってお考えの方もいると思いますが、私も理系で忙しい時もありました!ですが、柔軟に色々対応していただいて、現在に至っています!心配ご無用です!

最後に!現在新3年生2人、新2年生1人で活動しています!大学からファゴット始めてみるのアリよりのアリですよ!?!両手を大きく広げて皆さんのこと待っています!気になったら是非ご連絡ください!説明会にも足を運んでいただけると嬉しいです🐸

こんなに長くなるなんて思っていなかったです!美味しい紅茶でも飲みながら見てみてください〜
入団お待ちしています!!!!!!!!!!

 

 

--------------------------------------

 

新歓特設サイト:https://hitorch2019.wixsite.com/shinkan2019

新歓メールアドレス:hitorch.shinkan2019@gmail.com

新歓LINEID:@jbz0976i

新歓Twitter:@HUOshinkan2019

 

【今後の新歓日程】

3/30(土)、31(日) 一橋大学サークル説明会

4/6(土) 津田塾説明会

4/7(日) 一橋大学入学式

4/11(木) 入団説明会

4/14(日) スプリングコンサート

4/16(火) 入団説明会

4/19(金) 入団説明会

4/22(月) 入団説明会

 

 

※なお、入団説明会に参加される方は18時に一橋大学西キャンパスの兼松講堂前にお集まり下さい。